箱根 7 金乃竹 塔ノ澤 - Kinnotake tounosawa
蛍も舞う清流と 癒やしの森に囲まれた 大人の隠れ宿
温泉地・塔ノ澤の森に佇むリゾート空間。
「金色の湯」と名付けられた自家源泉の湯は美肌の湯とも呼ばれ、箱根有数の泉質を誇る。
塔ノ澤有数のラグジュアリーな温泉宿
箱根の玄関口である箱根湯本にも近く、山間の静かで落ち着いた雰囲気をあわせ持つ、塔ノ澤。「金乃竹」は、県道一三八号線から、早川にかかる専用の吊り橋を渡って、一層静かな森の中に佇む温泉宿だ。
プライベート感たっぷりの客室は趣の異なる七タイプ。一階と二階の「月」タイプの客室は、広さは六六平米から七〇平米あり、クローゼットや洗面台など、極力間仕切りを省いたフラットな空間造り。ハリウッドツインのベッドと、ロータイプのソファベッド、広々としたテラスにも姫ベッドが置かれ、源泉掛け流しの露天風呂の湯上がりにも重宝する。
最上階の四階は、ワンランク上の「CLUB FLOOR」で「空」タイプ二室、「雲」タイプ三室。チェックイン、チェックアウトも部屋で済ますことができる。和モダンの部屋には、「帝(MIKADO)」と名付けられた、浴槽の広い露天風呂があり、上質な湯と青森ヒバの木の香りに癒やされる。
全二三の客室には、源泉かけ流しのゆったりとした露天風呂があり、自家源泉というから驚きだ。化粧水のようにとろりとした湯は、「金色(こんじき)の湯」と名付けられたアルカリ単純泉で、疲労回復、健康増進、美肌効果もあるという。一階の大浴場も森の緑の眺めが心地良い。
湯上がりには、「森のSPA」で、オールハンドの施術が受けられる。
2019年12月19日 14時38分 - Hiroko Nakano タグ: #箱根